◆ カラーコーディネーター認定講師

東京商工会議所カラーコーディネーター検定試験のメルマガ「CLUB PALETTE」12月発行Vol.25に、ご依頼いただいた記事が掲載されています。

 

検定試験1級第3分野環境色彩取得後、かなり年月が経っていましたが、初心にかえりたいと思い立って去年の年初め早々「カラーコーディネーター3級指導者養成認定講座」を受講しました。その時の経験談を書かせていただいたものです。

 

カラーの最新研究も含まれた興味深い内容で、網羅されたぶ厚いテキストは貴重な資料となっています。中でも、緊張感につつまれた中、生徒と講師の双方を行った模擬授業は大変よい経験となりました。

 

3級以上の所持者でこれから講師を目指している方だけでなく、既に講師として活躍されている方など、客観性を養うためにもおすすめしたいと思います。

 

●東商カラーコーディネーター検定試験メルマガ「CLUB PALETTE」

http://www.kentei.org/color/clubpalette.html

 

●認定講師に紹介いただいているページ(しばらくの間ご覧いただけます)

http://www.kentei.org/color/koushi/kitayama_akemi.html